医療法人宝生会 PL病院ホームページ

グローバルナビゲーション

コンテンツ

 

入院生活について

 

 

入院費用

費用について
経腟分娩 約50万円 個室希望の場合、別途個室料金が必要(1日につき10,000円)
夜間・休日の分娩になった場合は加算料金あり。
帝王切開 約43万円
  • ※上記金額は平均的なお産の目安であり、分娩までに時間を要した場合や、母子の健康状態、基礎疾患、合併症の有無により個人ごとに金額が異なります。
  • ※帝王切開の場合は、一部保険適応になります。限度額認定証の申請をお勧めいたします。
  • ※出産一時金の直接支払制度に合意していただいた場合、42万円超えた料金のみのお支払いとなります。
助成金制度

妊娠・出産に関する金銭的支援は各市町村にお問い合わせください。

↑ページトップ

お部屋の紹介

4人部屋 シャワー室 談話室 給茶機 授乳室 スタッフステーション

↑ページトップ

お祝い膳

出産後、お祝い膳を提供しています。

「和牛ステーキ」または「ロブスターのパイ包み焼」から選択ができます。

↑ページトップ

アロママッサージ

月曜日・木曜日にご希望の方はアロママッサージを受けていただけます。(有料)

アロママッサージ アロママッサージ アロママッサージ アロママッサージ

↑ページトップ

母子同室と母乳育児支援

母乳育児促進のため、24時間母子同室制をとり、お母さんと赤ちゃんがいつも一緒にいられるようにしています。
授乳に関しては、母子ともに自立できるまでスタッフが関わって支援していきます。
お母さんの産後の状態や疲労が強い時など、赤ちゃんをお預かりすることもあります。

母児同室 母乳

↑ページトップ

入院中の保健指導

沐浴指導、退院指導を行っています。

沐浴指導 沐浴指導

↑ページトップ