医療法人宝生会 PL病院ホームページ

グローバルナビゲーション

コンテンツ

採用情報

PL病院では腎臓内科医師を募集しております。

ご応募いただける方は、下記問い合わせ先までお問い合わせください。

腎臓内科医師《常勤》

職名 腎臓内科医師
募集人数 若干名
採用日 相談の上、随時
応募資格 腎臓専門医
業務内容 腎臓内科の診察を行っていただける医師(入院、外来対応)
条件等 面接時に説明いたします。
問い合わせ先 〒584-8585
富田林市新堂2204番地
医療法人 宝生会 PL病院 人事課
Tel 0721-23-7800 / Fax 0721-25-9405
Email:plhp-jinji@plhospital.or.jp
PL病院
腎臓内科
について
腎生検病理は基本的に標本作成は全て病理検査部が行っています。病理所見について光顕は病理医が、蛍光(蛍光染色も病理部で行っています)に関しては腎臓内科医が記載しています。滅多にありませんが、電顕はSRLに依頼しています。
腎センターが充実しており、治療に際してLDL吸着や血漿交換等の血液浄化療法が必要となれば適宜対応してもらっています。
また、透析管理や透析導入については基本的に泌尿器科にて行っていましたが、ここ数年は腎臓内科も透析管理に携わっており、ブラッドアクセス造設等の手術やシャントPTAも実施可能です。
当院は一般内科疾患での入院も多く専門外の症例を診ることもしばしばありますが、内科外科問わず科の垣根が非常に低くコンサルトしやすい環境が整っているため実臨床で途方に暮れることはまずありません。
その他各部署の対応もとてもフレキシブルで、基本的にやりたいことをお願いすれば積極的に動いてもらえることが多いのも当院の利点です。